what is favorate thing??

姪っ子に 「はらぺこあおむし」をよんだあと 

はらぺこあおむしがきますように・・・」っと

レモンの木を 育てるキットを見つけたから かってあげた。




姪っ子にっというよりも おねえちゃんに??っていうほうが 正しいかな。

ちょっと 教育ちっくはいっているもんね。


きっと それよりも 

こないだ ちいさいばぁばが 買ってあげていた ハーモニカのようなものの方が

絶対すき。


姪っ子は 絶対音感があるから すぐに歌も 楽器も 3歳から覚えたり 音を当てることが出来る。


そうだ!!

そういえば 甥っ子も誕生日だったんだっておもったから

何か かって行ってあげようとおもい

トイザラスにいったんです。


でも・・・・ いまいち 男の子の欲しいものって わからないんだよねぇ。


まだ 2歳だし

トミカプラレールが好きだけれど 何を持っていて 無いかがわからないから

買うに買えない・・・。



結局 なにも 買えずに 帰ってしまった。


今日から 田舎に帰ります。


久々に みんな 集合です。