なぜ?いまごろ??

*[fam]ピーマンがさきました

なぜ?? 今頃??

なすは 『秋茄子』ってよく言うけれど 

ピーマンなんて 『秋ピーマン』なんて いわないよね。

 でも 咲きました。

植えた時期が遅かったのかな。

苗ではなく 種から蒔いたことを 

おばあちゃん おかあさん おねぇちゃんにはなしたら 

ほめられちゃった


「あんた 銀座のピーマンなんて ありゃしないよ。 あんなとこで よく育てたもんだね。」


tomato ピーマン なす ってきたら

次は ねぎと レタスと かぶと パセリだね。

って

買ってくれた。(もちろん 田舎で)


やった〜〜っ!!



でも いまは まだ 収穫が終わったわけじゃないんだから なすとピーマンが あるのに・・・


いま買ってもらったら 置く場所がなくなるって事 考えずに

田舎からそのまま もらって帰ってきてしまったよ。



我が家のただ今の農園。

 1.ワイルドベリー
 2.tomato
 3.なす
 4.ピーマン
 5.ラベンダー
 6.ベンジャミン
 7.ジュリアン
 8.シクラメン
 9.ほおずき
10.桜の木
11.ポインセチア
12.チューリップ
13.サボテン
14.パセリ(new)
15.レタス(new)
16.ラディッシュ(new)

ぜったいに  虫が ふえる・・・・