11月5日!!NHK!!

金曜日 NHKの人が来て 先日の 隣で起きた 火事のことで

たずねられました。


たまたま わたしが 取っていた 火事の消火活動の写真。

携帯だし 画像が悪いから つかいものになるかどうかわからないけれど

とりあえず お願いされたので 提供した。

どうやら 

最近 消防活動で 市民が 意欲的に活動に参加して 町のために 協力しているという

区が 増えてきているじゃない。

その 一つに 今回の火事でも その方々が 協力されていたみたいなのよ。

だから その 写真が ほしかったみたい。


私が 取った写真には 母の頭もうつってるのよね。

一瞬か もしくは 使いものに ならないから 出ないかもしれませんが

11月5日 NHK総合 16:30〜16:59

で 放送されます。

ぜひ 見てあげてください。