同窓会

今日 大学のあった町で 同窓会が行われました。

卒業してから もう11年。 それ以来 なかなかあえなかった人ばかりで

あった瞬間に お互い かんせいをあげてしまったほどです。


それぞれが もうすでに 新しい道に 進み始めていました。

結婚し 子供を出産して 母となり 落ち着き始めて 仕事を再開して・・・・


ほとんどの人たちが すでに母となっていたので

同窓会のさなかも かわいい 子供たちの 笑い声 母への甘えの怒った声 母を捜す かわいい泣き声

ちょっと 緊張しつつも頑張りすぎて むせてしまったり・・・・ 

さいごには 走り回る かわいい子供たちの 行動に みんなのまなざしも クギズケでした(*^^*)


さすが 保育科を卒業している 皆さんだからこそ 子供たちの対応は お手の物・・・・

たくましかったです。


卒業してから 10年が過ぎて いまの この私たちの姿・・・

いったい 次の10年後の私たちって  いったい どんなことになっているんだろうねっなんて

はなしつつ 笑顔一杯の ひと時でした