jingu fireworks

神宮花火大会もおわりました。

今年は例年と比べようがないほど
きれいで迫力があって
みていて楽しい花火大会でした

花火のカラーもかわいらしく
レモンクリームとかライムクリームとか
初めてみるほどはっきりした
かわいらしい色合いでした

フンパツしたかんじ?

今年は記念花火でもあったようです。

途中からスポンサー主催の花火が続くけれど
さすが 主催の日刊スポーツともなると
花火が豪勢。
我が家のだいすきな やなぎ や
ゴールドの花火が続いた

フィナーレ前のラスト10分では
必ず ゲストコメントが入る

(たぶん その間に 「終わった」とおもって
帰ってもらう為の策略?)

そして のこり5分で
最後のひとあげ。

でも
ことしは・・・・
ゲストはマツケン。しかもよさこいと一緒に登場。

その後の花火には 物足りなさを感じ
せっかくここまで いい感じで流れていた
花火大会の印象が・・・・
一気に 不満に変わってしまった。

ラストの花火は 音だけの花火。
あれは
もしかして
赤坂警察へのシグナルとかだったのかなぁ。


今年は
久々に両親もふくめてじっくりとの鑑賞だった。

事前にご飯とおつまみをつくり
浴衣をきて
いざ屋上へ…

今年はいままでにないほどの来客で屋上がにぎわっていた

幼いころによく一緒に遊んでくれていた
年上の美人なお姉さんたちは いつの間にか結婚し
いなくなっていたから
もぅ何年も会っていなかったが

今年は子連れで遊びにきていた
最後にあってから
15年以上たっているかも…というぐらいだから

再会したときには大騒ぎ!

これからはまたちょくちょく会う約束をした

それより(-"-;)
事件はその後に起きた。

その後
自宅でみんなでご飯を食べた
たのしく食事をし
たくさん食べて飲んだ…

そして
3人とも私を残して
みんな寝てしまった

・・・

Jくんは起したらごきげんななめで また寝ちゃうし

残された私は…
さみしく
バランスボールとじゃれあい
ひとりさみしく

夜を過ごしていたのです…