旭山動物園

narabreeze2006-07-29



昨日からJは またまた 
北海道に出張中

先月 一緒に北海道に 行った時、旭山動物園に行ってきました

あんなに 動物園に引き込まれたのは 初めて。

間近にふれられる 動物たち。

動物たちが どんな特性をもっているのかを 見ることができるステキな動物園でした


昼寝をしてる ヒョウたちを 真下から眺められたり、オラウータンが道具を使って 必死に おやつを取ろうとしたり。

飛行機は 東京から本数も少ないし 札幌からは 電車で1時間かかるうえ、駅からバスで30分だから 
ちょっと行きずらいけれど、でも 行くだけの価値はあります。



シロクマが 自分にむかって飛び込んできたり 冬には 雪の中をペンギンパレードしたり 
もうすぐ チンパンジー園も 増築。


行けるものなら 何度でも行きたいけれど 

1回訪れることができたこの機会に 感謝しなくちゃね。