おさんぽ

きょうは ひさびさに jとのんびりおさんぽをしました。

池袋という わたしたちにとっては めずらしいところに行ったのは

なぜかというと・・・

jのだいすきな 『G』 の イベントがあったからなのです

しかも

まさか 入場に 10分もならぶなんて 予想もしてなかったが。

かえりには

こばらもすいたから

ナンジャタウンによって 餃子館でぎょうざをたべた


餃子をたべに 宇都宮にもいったよなぁ。

でも やっぱり 

出来立てが一番おいしいよね!!

ここは 作り置きされているものが多かったから

ぱりぱり感がなくて 

ざんねんでした・・・

ついでに プリン館とアイスクリーム館にもより

真っ黒なジェラートを食べました。

(黒ゴマと 黒米からできているらしい。おいしかったよ!でも 口の中は真っ黒です)

こないだ ガイヤの夜明けで 食品添加物について 見たばかりっということもあったから

やたら この 着色には気になったけれど・・・

たべちゃった。





そのあとは 高田馬場で 途中下車。

早稲田に向かい

jの 育ちの 思い出の場所に連れて行ってもらいました。

よく食べていたという 早稲田弁当やで 「前明太」

っという おべんとうをかって

早大の正門の階段で ふたりで たべました。


こういうの  すっごく あこがれていたんだよなぁ


やっぱり 育った早実が この地から なくなったことは さみしいね とか

学生時代のはなしを きいたりとか

夜の大学を ながめながら 

おもいでばなし たくさんしたね。


ちょっと すてきでした。

早実 早大 を めぐりあるき 

途中 らーめんやによって 一杯食べ

早実優勝サービスしていた)

そして 

おうちに・・・


ちょっと  たべすぎちゃった・・・